2017年2月21日掲載【Lady通】「頑固な大人ニキビの原因はスマホ? 眼精疲労と肌の関係」|レーザー治療専門 - 美容皮膚科シロノクリニック

雑誌・Webでご紹介いただきました!

2017年2月21日掲載【Lady通】「頑固な大人ニキビの原因はスマホ? 眼精疲労と肌の関係」にて、シロノクリニックが紹介されました。

2017年2月21日掲載【Lady通】「頑固な大人ニキビの原因はスマホ? 眼精疲労と肌の関係」にて、銀座院 笠井美貴子副院長が眼精疲労と肌の関係についてお答えしました。

■掲載された内容について
「Lady通(レディツウ)」は健康で美しくありたい女性に向け、カラダや美容について「読む価値のある」旬なコンテンツを提供する情報通信メディアです。
「ヘルスケア」カテゴリの記事「頑固な大人ニキビの原因はスマホ? 眼精疲労と肌の関係」では、目の疲れが引き起こすトラブルと注意点を特集。シロノクリニック銀座 笠井美貴子副院長が目の疲れと肌の関係などについてお答えしました。
■「眼の疲れ」が肌にもたらす悪影響
眼精疲労になると肩や首が凝ることはよく知られていますが、それ以外にもいろいろな部分にコリが生じます。顔はその代表的な例で、顔にコリが生じるとリンパの流れが悪くなり、むくみが起こります。老廃物の代謝が悪くなり、大人ニキビを引き起こす原因にも。また、目を酷使していると目の周りの血行が悪くなるので、目の下のクマもできやすくなります。
眼精疲労の回復のために、体内では「システイン」というたんぱく質の一種が消費されます。システインは肌の新陳代謝にも必要な成分。システインの分泌量には限りがあるので、眼精疲労の回復のために消費されて不足すると、肌の代謝が悪くなり、ますますニキビができやすい状態になってしまうのです。眼精疲労という目のトラブルが、たるみ、くすみ、クマ、大人ニキビを引き起こすことになるのです。肌のためにも目の疲れを貯めないように心がけるのが大切です。
■眼精疲労を予防するために
眼精疲労を防ぐために、目を酷使しないことを心がけましょう。30~60分に一度は目を休ませるのが大切です。数分間目を閉じるだけで、疲れが少し落ち着きます。
目の疲れを感じる時は、目を閉じたまま、眼球をゆっくりグルグル回して目のストレッチを行います。こめかみや頭皮をほぐすのもお勧めです。血行やリンパの流れが整いスッキリします。

ニキビに関する詳細はこちら

再診の予約はこちらから

  • クリニックのご案内

お知らせサービス あとで電話

  • 恵比寿・渋谷恵比寿 0120-11-4422 10時から19時
  • 銀座銀座 0120-99-7474 10時から20時
  • 池袋池袋 0120-93-6600 10時から19時
  • 横浜横浜 0120-96-5454 10時から19時
  • 大阪大阪 0800-222-1112 11時から20時
 
 
 
 
 
MAIL MAGAZINE ビューティーネットマガジン シーズ・メディカルグループの最新医療・美容情報のお得な情報をメールでお届けします。

モバイルサイトのご案内

シロノクリニックモバイル
メールで初診予約と相談ができます。
 
 
 
 

美しくなるために

美容に関するプチ情報
美容に興味のある女性男性のみなさまへ毎日情報をお届けします。
美容オタクのスタッフ通信
診療メニューをこまかく解析。大事な患者さまへ正しく毎日お届けします。
スタッフが教える治療のお話
サイトでは語りつくせない治療・美容についてスタッフが毎日お届けします。
女性が考える美容のお話
女性スタッフのみが働くクリニックならではの美容小話を毎日お届けします。
美容のちょっとイイお話
シロノクリニック広報PRチームが美容のちょっとイイお話をお届けします。
 
 
 
 

このページの先頭へ

あとで電話

シロノクリニックに電話したい!!

あとで忘れずに電話できるよう、シロノクリニックの電話番号と、基本情報を携帯電話に送信します。

以下のフォームから、ご自身の携帯メールアドレスに送信することができます。
携帯メールアドレス

閉じる

お困りですか?

いますぐ電話する

いますぐフリーダイヤルでお問い合わせください。

関東共通ダイヤル 0800-222-1403 朝10時から夜9時まで(土・日夜7時まで)※年末年始・祝祭日を除く

シロノクリニック大阪 0800-222-1112 朝11時から夜8時まで(土・日朝10時から夜7時まで)※年末年始を除く

あとで電話する

お知らせサービス あとで電話あとで忘れずに電話できるよう、シロノクリニックの電話番号と、基本情報を携帯電話に送信します。

メールで問い合わせる

後ほど担当者からご連絡させていただきます。

お問い合わせフォームをひらく

閉じる